2021-01-03から1日間の記事一覧

『フィール・ザ・ビート』をみた。

ブロードウェイのオーディションで落ちたダンサーが、田舎の子供たちにダンスを教えて全国大会優勝して、主役の座を勝ち取る話。 ストーリーより、子供たちが練習するとき、親もいっしょになって練習して応援してるのが印象的だった。大会で多分一番楽しそう…

『ヒーローキッズ』をみた。

ヒーローが悪役に負けて、ヒーローの子供たちが悪役をやっつける話。 ヒーローは複数人いて、ひとりひとりの能力だけでは悪役に勝てなくて、みんなで協力して勝とうという。 個人的には、ワイルドカードが無敵すぎて、そんなんありかと思ったけど、全体的に…

『チャーリーとチョコレート工場』をみた。

お菓子と家族どっちが大事ですか?家族ですよという話。 歯医者の息子がお菓子を食べさせてもらえなくて、反動でお菓子大好きになって、家出してお菓子の工場を作ってもうけてたら、スパイにレシピを盗まれてむかついたので人間のいないチョコレート工場を作…

『カリフォルニア・クリスマス』をみた。

大会社のボンボンが土地が欲しくて酪農家に説得に行ったら、ホレてむしろ酪農家の味方になって土地を売らなくてもよくなるようになる話。 ひねりのないストレートな展開で、誰も不幸せになる人がいない珍しい話。普通にいい話。ボンボンが大人になる話。