運動をはじめた

運動するよ

健康診断の結果が悪かったので、運動することにした。 健康診断は何度もやっていて昔から悪かったのだが、実際に病気になって改善中にさらに別の悪いところが表面化するという事態になった。 食事制限をそこまで実施しない前提で、悪い数字を直すため、薬+運動で治す。

指針

とりあえず、ランニングというかウォーキングを始めて、今1ヶ月くらい続いてる。 食事は毎日摂るため、運動も続けていく必要があり、また、20年ほどまともに運動していないので、ノルマ達成よりやめないことに重点をおいている。

  • 基本的に歩く
  • その気になれば走る
  • 運動したくないときは運動しない
  • 一度運動しなかったからといって運動をやめない

これから

個人的に、うまい飯を食う量を減らしたいと思わないし、運動してる時間何をするのか理解できないため、ダイエットも運動もしたくない。 それでもどうしてもやる必要があるので、自分の興味が持てる運動をやっていきたいと思う。 少なくともただ健康上の理由で走ることは、俺にとっては時間の無駄なので。