あつさんと Nick をみてる。

どういう人か

あつさんは英語の動画を上げてる人。TOEIC満点取るくらい英語が好きで、仕事の気分転換のために動画を撮ってるらしい。アメリカとオーストラリアの公認会計士の資格を持ってて、世界最大の会計事務所デロイトの社員で、5年でマネージャーになったというすごい人。(バケモノってコメントがあった)でも今はもうその会社辞めて、英語教材売ってるらしい。

www.youtube.com

経緯

だいじろーの動画をみてたら、いつの間にかトップページに現れたので、見始めた。

どこがおもしろいのか

英語の勉強をしたい人にはよいのかもしれないが、だいじろーの強烈な個性に触れたあとあつさんを単体でみても一切おもしろくない。じゃぁ何がおもしろいのかというと、タイムボムというお笑い芸人の Nick との絡みがおもしろい。日本語母国語で英語に堪能なあつさんと、英語母国語で日本語に堪能な Nick が、両者とも両言語とも上手に、日本語と英語を両方しゃべりながらかけあい漫才するのがおもしろい。

どれもおもしろいけど、特に Nick の過去が分かるやつ

www.youtube.com