2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ベスト・キッド』をみた。

アメリカから中国に引っ越してきてチョンからいじめられていたドレが、メイといい感じになりながら、ハンからクンフーを授けられ大会で優勝する話。 師であるハンがドレに励まされるシーンはいいね。

『カンフーハッスル』をみた。

如来神掌の秘伝書を買ってマスター後、火雲邪神の一撃で全身のチャクラが開いて、開眼する。 太極拳や五郎八卦棍、洪家鐵線拳、十二路譚腿の使い手が出てきて楽しい。 しかし、一番の見所は、子供の頃に助けた女の子との再開だね。

『泣きたい私は猫をかぶる』をみた。

ムゲと日之出の祝福された馴れ初め。的な話だな。 障害がなさ過ぎて、恋愛モノとしてはおもしろくないんだろうが、ゲチョグロ嫌いな俺としてはちょうどよかった。 というか、よりちゃんがよいのですが。。

『プロジェクト・パワー』をみた。

パワーっていうピルでちょっとだけ超能力者になれる。 アートがトレイシーを助ける話。 ロビンがヒロインかな。 おもしろそうだったけど、終わってみるとそれほどでもないよな。 『オルタード・カーボン』もそんな感じだったな。

『マトリックス レボリューションズ』をみた。

ハリウッド版ドラゴンボール。

『マトリックス リローデッド』をみた。

スーパーマン編だな。 心臓マッサージで蘇生もすごいが、リアルでセンチネルを止めたのがすごい。 リアルでもスーパーマンか。

『マトリックス』をみた。

もう何度目か分からないが。。 何度見ても、弾避けと人間がバイナリの塊に見えるところがいい。

『闘神都市Ⅱ』を再々プレイ

なんだそれは エロゲーRPG。 以下の点が気に入ってる。 好きなときにレベルを上げれる レベルが上がると敵から得られる経験値が減っていく ラスボスより強い敵を倒す楽しみがある 序盤なのに即死する敵に出会うそこそこの確率が存在する 感覚的には、楽しめ…