2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『なりすましアサシン』をみた。

知り合いの退役軍人からきいた話を元に小説を書いたら、ノンフィクションで売り出されてしまい、戸惑ってるうちに、小説の主人公に勘違いされて、いろんな人を暗殺する羽目に。。 なんとなくみんな暗殺し終えたのはすごいw

『パシフィック・リム』をみた。

巨大な地球外生命体からの侵略にロボットで対抗する話。 エバとプレデターを足したような感じかな。あんまおもろくない。

『エノーラ・ホームズの事件簿』をみた。

政治活動家の母親に育てられたシャーロック・ホームズの妹エノラ・ホームズが、家から出て行った母親を見つける話。 政治活動家の母親より政治に貢献したエノラ。 しかしそんなことより、「結婚なんか絶対しない」で始まった映画が「女性として男性を好きに…

『最後はなぜかうまくいくイタリア人』をよんだ。

久しぶりに爆笑しながらよんだ。 最近は、そこまで興味ないまま読み始めて最後まで読み終える前に飽きる本がめちゃくちゃ多いが、これはおもしろかった。 サービスを受ける側の立場では最高の国日本と比べると、時間通りに始まらない集まりや、客が待ってて…

『ヴェノム』をみた。

宇宙からきた生命体に寄生されたエディが、自分の星に帰る寄生体と戦う話。 共生関係なのがいいかな。ミギーみたいな。

『アクアマン』をみた。

人間の父とアトランティス人の母の間に生まれた魚人が英雄になる話。 アーロンだな。アーロンしか思いつかんかった。

『ミニミニ大作戦』をみた。

3500万ドルの金塊を盗んだが、仲間に裏切られて盗られて殺された父の復讐のために、金塊を取り返す話。 運転といえば「ジェイソン・ステイサム」なイメージはw

『G.I.ジョー』をみた。

スーパー軍隊同士の戦い。 怪光線の威力すごいけど、音が出るのはフィードバックのためだろうな。光線出すために必要なわけじゃないけど、何かフィードバックがないと人間が撃ったことを感じられなくてやりにくいからわざわざ音出してるんだろうな。

『少林寺三十六房』をみた。

復讐のために5年かけて少林寺拳法をマスターし、復讐を果たした上で、マスターになる話。 初志貫徹して復讐するのがいい。復讐するかどうかで迷ったりしないのもいい。そして、きっちり殺すところがいい。