2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『レプリカズ』をみた。

脳細胞に神経情報をコピーし、死人を復活させる話。 クローン作って、ゴーストをコピーして、新しい身体で生活。 すごすぎる。

『ザ・コンサルタント』をみた。

自閉症の会計士が、マネーロンダリングや殺人を行いながら生活する話。 アナ・ケンドリックと安易にひっつかないのがよかった。 そして、最後が、弟の再会でよかった。

『RE:BORN リボーン』をみた。

つべでたくちゃんねるとかやってる坂口拓の映画をみた。 つべばっかみてるが、最近は格闘モノをみてて、宮平保、日野晃、甲野善紀とみて、坂口拓とかも見始めた。 『狂武蔵』という映画の宣伝といっしょにこの映画の宣伝もしてて、なんとなくみてみた。 一言…

『何だかんだでアメリカに住んでいます: 6⼈の留学・移住体験記』をよんだ。

TLの人が書いてたので読んでみた。 日本を離れて、アメリカで生活して生き生きしてるのが印象的だった。 最近のニュースだと老後の生活のために日本に戻ってくる人とかがいて、必ずしも永住することがいいこととも思えないのかと思うが、なんというか何する…

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』をみた。

ジョーンズの引継話。次世代ジュニア。 こういう映画があると、超技術に挑戦したくなるんだろうな。

『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』をみた。

聖杯をみつける冒険。 インディと父親がいい感じすぎてよくみた。みすぎた。 これはやはり聖杯を手に入れる試練と聖水の効果が一番楽しみ。

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』をみた。

石を取り返すためにトロッコで戦う話。 なつかしすぎる。少年はベトナム人なのか。中国人か日本人にみえる。