2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『金持ち父さん貧乏父さん』をみた。

ひとこと紹介 お金持ちになる方法を知っている人とお金持ちになる方法を知らない人の違いを紹介した本。 購入動機 TLで流れてきたので読んだ。 詐欺にひっかける前にひっかける相手に読ませたりするらしいw 所感 会計と法律の知識を使って、お金を作り出し…

『エミリー、パリへ行く』をみた。

アメリカ人のエミリーが、パリ支店で働く。シーズン1だけ。なんか2でそうだな。 インフルーエンサーなんだな、すげぇ。 そして、なにより、フランス人の奇妙さがすごい。

『ホリデーオンリー: とりあえずボッチ回避法?』をみた。

祝日にだけデートしてたけど、いつもいっしょにいたくなる話。 女が男を呼ぶのが立場を表してる。

『鬼滅の刃』をみた。

概要 たんじろう、ぜんいつ、いのすけ、あと、ねずこが、柱たちといっしょに鬼の無惨を殺す話。 購入動機 大正時代という設定で、キャラのほとんどすべてが陰の気に包まれているので、めちゃくちゃ陰気な感じ。普通の人はあまり先を読みたいとは思わないはず…

セキュリティキーをかった。

契機 最近課金情報にがんじがらめになった重要なアカウントが増えてきてしまった。そして、世の中ではいろんなサービス運営者があたりまえのようにパスワードを流出させ、それによって今まで安全だったパスワードが安全でなくなってきた。つまり、「俺自身が…